市ソフトボール協会50周年式典を開催!

◆市ソフトボール協会50周年に多くの方々が集う!
昨日、秦野市ソフトボール協会50周年記念式典と祝賀会をグランドホテル神奈中秦野で開催しました。
40周年の際にも役員として協力させて頂きましたが、当時と比較して市内のチーム数は半減しソフトボール人口の衰退を感じます。
しかしながら、私たちは2020東京オリンピックに向けソフトボールを楽しむと共に普及していかなければなりません。そんな話を参加者の方々と語り合いました。
お忙しい中、駆けつけて頂いた 神奈川県ソフトボール協会 会長代行 佐藤 光 様(県会議長)をはじめ、多くの方々に感謝申し上げます。
◆総務常任委員会を終える!
本日は、第1回定例会 総務常任委員会が開催され、副委員長として付託された議案と陳情の審議を行いました。
この議案と陳情は、再度本会議にて審議を行い決定します。
◆秦野球場⇒「中栄信金スタジアム 秦野」へ!
本日、総務常任委員会を終え、今月1日に実施されたネーミングライツを確認しに行きました。
これまで、秦野球場としてお馴染みだったものが中栄信用金庫さんが年間150万円で命名を購入し「中栄信金スタジアム 秦野」となりました。
来月には球場の隣にある、こども公園を不二家さんが年間100万円で命名を購入し「ペコちゃん公園はだの」となります。
ペコちゃんの人形などが設置できるよう、現在、市は法整備の検討を進めているところです。
親しまれる公共施設となることを願っています。
この記事へのコメントはありません。