相談対応など

◇陳情の事前打合せ
西湘地域連合の加盟組織より例年行っている陳情の叩き台ができたので、登庁し内容の確認をしました。
陳情の審査ルール(先例申し合わせ)には、同趣旨の陳情内容だと本会議場での即決となると定められています。
そのため、昨年の内容と異なるものにできないか検討を行いました。
少しでも現状を把握してもらい、改善を図ってもらうように議会としても働きかけてもらいたいと思います。
まだ検討は十分ではありませんが、引き続き協議したいと思います。
◇市民相談の対応
市民より相談を受け、担当部署と思われる部署を訪問しました。
残念ながら担当者が捕まらず、再度日程調整をすることになりました。
急ぎの内容ではなかったので、じっくりと調整したいと思います。
この記事へのコメントはありません。