二市組合議会 傍聴
令和6年秦野市伊原市環境衛生組合議会第1回定例会が本会議場にて開催され傍聴しました。
議案ならびに審査結果は下記の通りとなりました。
組合長(高橋市長)より提案説明にて、可燃ごみ(家庭・事業)は減少傾向にあることの報告がなされ安心しました。
また、同じ会派の阿蘇佳一議員が一般質問を行いました。
<議案【審査結果】>
・議案第1号 令和6年度秦野市伊勢原市環境衛生組合会計予算を定めることについて【賛成全員:可決】
・議案第2号 秦野市伊勢原市環境衛生組合職員定数条例の一部を改正することについて【賛成全員:可決】
・議案第3号 秦野市伊勢原市環境衛生組合職員の育児休業等に関する条例の一部を改正することについて【賛成全員:可決】
・議案第4号 秦野市伊勢原市環境衛生組合職員の給与に関する条例の一部を改正することについて【賛成全員:可決】
・議案第5号 令和5年度秦野市伊勢原市環境衛生組合会計補正予算(第3号)を定めることについて【賛成全員:可決】
お昼は、UMHエレクトロニクス労組のご配慮で、今月末に退職される別の会社で仕事をされる同級生のUMHエレクトロニクス社長と会食をさせて頂きました。
日立製作所が売却した製造部門のトップに立ち、長い期間尽力をされたことに感謝の気持ちをお伝えしました。
その後、労組の同僚が総合職へのチャレンジとして研修員発表を行いましたので、オンラインで聴講させて頂きました。
組合執行部2年目とは思えない立派な内容でした。
そして、営業時代の後輩がグループ会社へ出向する激励会にお誘い頂き、大都会東京(大森)に向かいました。参加したもう一人の後輩は部長に昇格するので、お祝いを兼ねた会でした。
後輩の皆さんは、その多くが管理職になり、仕事の話は当然ながら、部下の話が多く、頼もしくなっていることを実感しました。
春は出会いと別れが多いシーズンですが、皆様、それぞれの場所で頑張って欲しいと思います。
この記事へのコメントはありません。